直木賞作家、万城目学さんをゲストにお迎えしました。

茶屋のおばばによる目撃情報 Vol.725

オープニング・トークはChageさんの本名に関する話題でした。

 

そして今回は、小説『八月の御所グラウンド』で第170回直木賞を受賞された作家の万城目学さんをお迎えしたハッピー・ムード満載の放送をお届けしました。受賞が発表されてからちょうど1週間後という最高のタイミングでのラッキー収録。スタジオは“おめでとう”の言葉が飛び交い、誰もが笑顔・笑顔・笑顔!!

 

#725-1.JPG

 

トークの中心はもちろん、直木賞&小説『八月の御所グラウンド』に関するあれやこれやです。

 

文藝春秋BOOKS 株式会社文藝春秋が刊行する書籍・電子書籍のサイト (bunshun.jp)

 

Chageさんがどんな質問をしても、本音の中に笑いを交えて答えてくださる万城目さんは、受賞当日に行われた記者会見の隠れエピソードも話してくれました。リスナーさんから届いた質問メールにも快くリアクションしてくださり、ありがとうございます。

 

そして、忘れちゃいけない!

スタジオには『オール讀物』(文藝春秋)の編集者、八馬祉子さんとカメラマンの石川啓次さんがお越しになり、収録風景を取材されていました。この模様は222日発売号の『オール讀物』に掲載されます。是非、お求めください。

 

オール讀物 - 文藝春秋BOOKS (bunshun.jp)

 

なお、今回の番組記事の写真は全て石川カメラマンさんがご厚意で撮影してくださいました。なんて素敵なツーショット!本当に本当にありがとうございます!!!!!!!

 

#725-2.JPG

 

万城目学さん、執筆活動がお忙しい中、ゲスト出演してくださり感謝申し上げます。改めて、直木賞受賞、おめでとうございます。

万城目学(@maqime)さん / X (twitter.com)

 

今回の目撃情報はこんなところです。
今週は<きのこあさりのスパゲティ>でも食べながら次回の放送を楽しみにしていてください。