アルバム『風舞』から4曲オン・エア!

茶屋のおばばによる目撃情報 Vol.726

広島でのライヴ話からスタート!

今後開催される<Chageのずっと細道>ライヴの詳細は、以下でご確認ください。

 

「Chageのずっと細道」LIVEスケジュール | Chage.jp

 

Chageの音試し>のコーナーはスタッフのお勧めナンバーをChageさんが初聴き。曲名から“アコースティックな感じかなあ”と言って聴き終えた後、“ほら~、当たったじゃない、アコースティック!やったなあ、ピシャリ賞ですね、ハワイ、行けちゃうね、俺”とご満悦でした。

 

ということで、このコーナーではChageさんに聴いて欲しい曲のリクエストを受け付けています。曲のタイトルとアーティスト名、その曲のお薦めポイントや、何故、Chageさんに聴いて欲しいのか、などをメールに書いてメール・フォームから送ってください。「Chageの音試し」宛てのリクエスト・メール、お待ちしています。

 

#726.jpg

 

<やっぱりナマが好き>のコーナーはリスナーさんのライヴ体験をご紹介。今年、124日に開催されたレジェンド・ミュージシャンの来日公演に行ったというリスナーさんメールを紹介。臨場感伝わるライブリポートでしたね。

 

引き続き<やっぱりナマが好き>宛てのメールをお待ちしています。いつ、どこに、誰のライヴに行って、どんな曲に感動したか、教えてください。好きなライヴ盤や、ライヴ音源のアレコレを綴ってくれてもOK牧場。<やっぱりナマが好き>宛てのメッセージ、お待ちしています。

 

Chageプロデュース音祭り>のコーナーは<Chage Song File エピソード1『風舞』>をテーマにお届けしました。突然始まった<Chage Song File>シリーズですが、スタートした理由は番組でもお伝えしたように、Chageさんのオフィシャル・サイトで始まっているデビュー45周年企画<Chage BEST SONGS “電リク”>という期間限定のアンケート・コーナーに因んでいます。

 

Chage BEST SONGS “電リク” (google.com)

 

アナタも是非<Chage BEST SONGS “電リク”>に参加してみてね。ということで、今回はチャゲ&飛鳥のファースト・アルバム『風舞』からChage曲をお届けしました。

 

今回の目撃情報はこんなところです。今週は<ウニホーレン>でも食べながら次回の放送を楽しみにしていてください。