音道くんの妹さんが初登場!

茶屋のおばばによる目撃情報 Vol.728

今回はちょっぴりハスキー・ヴォイスのChageさんでした。

 

#728-1.jpg

 

#728-2.jpg

 

でも、それ以外はいつも以上にお元気でした。同じビルでお仕事をされていた辛島美登里さんがスタジオに一瞬ご挨拶に来てくださった時のスマイルをご覧あれ!

 

#728-3.jpg

 

辛島美登里さんを改めて番組ゲストにお迎え出来そうな予感!

 

Chageの音試し>のコーナーはリスナーさんのお勧めナンバーをChageさんが初聴き。“カッコいいじゃないですか!質感!!いいですね、いいですね、新鮮ですね~。是非ともお会いしたいですね~”

 

ということで、このコーナーではChageさんに聴いて欲しい曲のリクエストを受け付けています。曲のタイトルとアーティスト名、その曲のお薦めポイントや、何故、Chageさんに聴いて欲しいのか、などをメールに書いてメール・フォームから送ってください。「Chageの音試し」宛てのリクエスト・メール、お待ちしています。

 

<やっぱりナマが好き>のコーナーはリスナーさんのライヴ体験をご紹介。昨年、紅白歌合戦に出演した外国人ミュージシャンの来日コンサート・名古屋公演に行ってきたというリスナーさんの嬉しそうなメールをご紹介しました。メッセージの内容をヒントに選んだ彼らのライヴ音源、いかがでしたか?

 

引き続き<やっぱりナマが好き>宛てのメールをお待ちしています。いつ、どこに、誰のライヴに行って、どんな曲に感動したか、教えてください。好きなライヴ盤や、ライヴ音源のアレコレを綴ってくれてもOK牧場。<やっぱりナマが好き>宛てのメッセージ、お待ちしています。

 

Chageさんからのお題は<植物園>です。アナタは植物園に行ったことはありますか?行ってみたい植物園はありますか?な~んていう感じで、植物園に関するメールをお寄せください。トークルームへの投稿もよろしくね!

 

Chageプロデュース音祭り>のコーナーは<Chage Song File エピソード3『提供曲~パート1』>をテーマにお届けしました。Chageさんのオフィシャル・サイトで始まっているデビュー45周年企画<Chage BEST SONGS “電リク”>という期間限定のアンケート・コーナーに因んで始まったシリーズです。

 

Chage BEST SONGS “電リク” (google.com)

 

ということで、今回は<提供曲>特集。季節柄に合わせた楽曲も織り交ぜたセレクトでした。

 

今回の目撃情報はこんなところです。
今週は<100回かき混ぜた納豆>でも食べながら次回の放送を楽しみにしていてください。