【新体験…しちゃった…】第13回

「フレデリック百科事典 AtoZ」では、
フレデリックを改めて、そして新たに知る事のできる
「百科事典」を作ってみよう!ということで、
3月最後の放送までの毎回1つのアルファベットを基に
フレデリックのすべてを暴いていきます!
今回は・・・「E」

〜 隆児、健司が好きそうなやつをスッと… 〜
今日は健司・康司・隆児の3人でお送りしました!

■Enjoy(えんじょい)…楽しむこと、喜ぶこと。それを享受すること。今回は、2019年楽しかったことを語りました!

康司:俺な、山登ったことかな。高尾山に登って…、なんかな、いいぞ。「高みを目指す」って大事やなと思った。
気持ちとして、高みを目指すって大事やなって思ったね。
隆児:何時間ぐらいかかったん?
康司:すぐに行けたで。登り、下り含めて4時間ぐらいで行けた!すごい楽しかった。
健司:そういう装備とかはあるの?
康司:トレッキングシューズみたいのを履いたりとか、最近登ったから防寒着とか。
隆児:望遠鏡持っていった?
康司:いや、野鳥の会じゃないから…(笑)。でも高尾山って、初心者でも登れるっていうのが有名な山だから、登りやすかった。
でも、ちょっと危ないから気をつけないとあかん所もあるし、自然に囲まれてるような感じで。
今年からアウトドアの遊びよくやるようになったから、色々考えさせられる所も多かったな。
隆児:一番上で何叫んだん?
康司:やっぱ「ヤッホー」ですよ(笑)。それは嘘ついたけど、高尾山の頂上はホンマに観光地みたいになっとるから、めっちゃ人多いんよ。叫ぶとかそんな感じじゃなくて…(笑)
健司:六甲山と一緒やな、ロープウェイあるし。
康司:やっぱり、ある程度の達成感がある遊びっていいよな。そうやって、山登るとか。それが2019年の楽しかったことって思えたのもいいなと思う。
隆児:なるほどな。体使うの大事。
健司:俺、去年やねんけど免許取ったから、車運転するの自体まだまだ楽しい。こないだの(VISIONツアーの)シーズン2は車移動やったやん。「昔のことを思い出す!」って目的で、ストイックに移動から車で行こう、って感じやったやんか。あれでなんか、東京から高松までの道を運転するとか、けっこう達成感あって俺は楽しかった。
康司:なんか、新しいこと始めるってめっちゃいいよな。
健司:できないことができるようになったのがめっちゃいいなって。
隆児:「楽しい」は人それぞれやんか。俺、乾燥機付きの洗濯機最近買い替えて。これまでめちゃめちゃ面倒臭かったのが、洗濯が楽しい!
洗濯も楽しいし、その分時間ができて。
康司:なんか「新しい」っていう共通点があるな。
健司:たけちゃんおらんけど、今年最後やんな?
隆児:End Of The Vision!
三人:良いお年を!