【#45番組ブログ】昨年末に行われたライブ『SEASONS』の感想メールを紹介!お年玉代わりにアポロポーチ大盤振舞い!【SCANDAL Catch up 1/11更新】

番組ブログ

SCANDALがパーソナリティを務める新しい番組「SCANDAL Catch up Supported by 明治アポロ」
英語で「最近どう?」という意味の「Catch up」そのままの、フランクな内容でトークします。



HARUNA:今週は、2020年12月24日におこなわれた
SCANDAL 2020年最初で最後の有観客ライブ「SEASONS」の
感想メールを中心に、メールを紹介していきます。
…スタッフのことは疑わずに進行します。

一同 わかりました

HARUNA:だいぶ疑いの雰囲気が残っ
てるからね…

RINA:2本録りで、さっきまで凡ミス選手権やったから…

HARUNA:それでは紹介していきます。

RN. まぁ〜くん(35歳)

先日の『SEASONS』collaborated with NAKEDライブ、お疲れ様でした!
1年振りにSCANDALメンバーの生LIVEが観れて感激でした! 曲は12曲でしたが、もっとSCANDALの曲を聴きたかったです。
四季の映像の鮮明度も最高でした!
LIVEが終わり、出口で、アポロチョコレートが貰えるなんて、感激してしいました!

私とアポロとの出会いは、幼稚園の時に友達の家のおやつに出された時で、富士山の形に似てて、苺の味もして最高だったのを覚えています。今でもお菓子の中でアポロが1番好きで、今では私も成長をし、特に『おとなのチョイスのアポロ』が大好きで、私の行く所々、コンビニにも、スーパーにも、DAISOにも、探し回っても無くて、(もぉ~『おとなのチョイス』は口にする事はないのかなぁ~)、と思っていましたが、ココで出会えるなんて思ってもいませんでしたぁ~ 
今では、4歳の姪っ子もアポロが大好きです!その頂いたアポロを一緒に楽しみました!良いxmasプレゼントをありがとうございました!

以前にお話させて頂いた、『私の記念日』延長戦の回で、会社の業績悪化で写真スタジオを去る事になり、
無職というお話をしましたが、やっと就職先が決まりました!右も左も分からない建設関係です!写真は趣味で頑張ろうと思います

そんなアポロ好きな私に、就職祝いとして『アポロ ポーチ』のプレゼントを頂ければ幸いです。来年のMANIA TOUR 2021にも行きます!
またメンバーの姿を早く観たいです!

TOMOMI:アポロとの思い出を語ったあたりで、アポロポーチ欲しいんやなって…

HARUNA:就職決まったからね

RINA:そうやんな、お祝いとして…

MAMI:うん、プレゼント!おめでとうございます!

RN.のんびりネックレスと黄色いダウン

SCANDALの皆さん、あけましておめでとうございます。
昨年末は素敵なクリスマスイブをありがとうございました。
感想を書き出すとCatch up番組内に収まらなくなるので、
teamSCANDAL、NAKED.INCさん、最高!とだけここではお伝えしておきます。

開演前、入場時のプレゼントは事前告知があった為、るんるんしながら受け取りましたが
終演後、帰るときにも(しかもまさか明治アポロさんから…!)プレゼントがあると思わず、
嬉しくて翌日、近くのお店で各種アポロを買い漁りました。
今はこんなにいっぱい種類が出てたんですね!
SEASONSの思い出も相まってアポロが私の中でエモいお菓子になりました。アポロブーム到来してます。

…そこでSCANDALの皆さんにお願いです。
この各種アポロと一緒にアポロポーチの記念写真を撮りたいので、アポロポーチをお年玉がわりに戴けないでしょうか?

いつも幸せをもらってばかRINAのにおねだりするのは心苦しいので、今年は昨年よりもたくさんメールを送ろうと思います。ぜひお願いします。

RINA:何回もメール送ってきてくれてるもんな。そしてめっちゃ気をつかいながら欲しいって…

MAMI:そうなのよ、ちょっとずつ迫ってくる感じがね

HARUNA:あげましょう、新年だし!

RN. たけまる

SCANDALの皆さんこんばんわ。
いろんな思いを抱えて遠征した「SEASONS」でしたが、本当行けてよかった!と思える素敵な夜でした。
僕は新潟の人間なので「あー、ツアー4月だったなぁ」と思ってたら満開の桜に泣きそうになり、
今年行けなかった花火大会に連れていってもらえたときはついに泣きました。
後方席でみていた僕たちにサブステージのアコースティックパートのクリスマスプレゼントも!
いつもはステージで楽しそうにパフォーマンスしている皆さんばかりみてますが、今回は映像と半々くらいだったかと思えるほど演出に目を奪われました。
「メンバーの皆さんはナマでみれないんだ。かわいそ。」とか思っちゃったり。
本当にいい夜でした。ありがとうございました!
アポロもうれしかったです!さすがMeijiさん!
もうアポロポーチもください!っておねだりします!
アポロポーチください!

MAMI:たたみかけてきたね

RINA:もうストレートやったね

TOMOMI:いや急カーブしてきた

RINA:あげます?

MAMI:あげましょう!

HARUNA:大盤振る舞い!

RN. 剛力地蔵

1224SCANDAL初参戦でした
本当にありがとうございました
ライブは下手から観てたのですが
遠目からmmtsが約ネバのエマに見えて仕方なかったです
これが伝えたくてメッセージしました
maniaライブは厳しそうですが城ホールはチケットが取れれば意地でも行きたいと思います
こんな状況ですがSCANDALのお陰で頑張れています!
本当にありがとうございます!

追伸:
Simejiでマミタスと打つと
mmtsと変換予測が出てくるんですね
ティモでもTOMOMI
りなりーでもRINA
ですが、HARUNAはどうしたら出るんですか?

MAMI:それで出るんや

一同すごいねー

スタッフ それ、なに?

MAMI:「Simeji」ってアプリがあって、スマホのキーボードの背景を変えられるの

RINA:着せ替えみたいな

スタッフ ……

RINA:そのアプリに着せ替えて名前をいれたら予測変換であだ名でも名前が出るようになってるっていう

MAMI:すごいね

HARUNA:私、なんで出ないんだろう…

RINA:なんやろうな。あだ名がないってことを知ってて、ハルナはHARUNAなんちゃう?

TOMOMI:ひらがなで「はるな」って打ったら英語で「HARUNA」出るんかな

HARUNA:それは出ると思う。うん、それでいいわ

MAMI:じゃあそれで

TOMOMI:あ、ポーチねだらんやん!

RINA:ほんまや

TOMOMI:…いらんの??

RINA:とりあえずこれを伝えたかったっていうね

TOMOMI:じゃあ、あげません…

RINA:また送ってきてください

MAMI:またおねだりしてください

ということで、たくさんのライブ感想メールをありがとうございます。
全部紹介できなくてすみません…

そして、大人気のアポロポーチ。
明治さんの太っ腹な姿勢で作っていただいた番組オリジナルグッズ「アポロポーチ」プレゼントのおさらいです。
①一回の放送で「1個」というわけではございません!
②とにかく「いいメール」ください! そしてその時の空気に合ったタイミングで「あげちゃおう」「あげたい」となったら、即プレゼントします!

…決まりがあるようでないんです、「めったに出しませんよ」的なムードも出したり出さなかったりですが、そんなところも含めて一緒に楽しんでいただければと思っておる次第です。

「いいメール」というのは、「あなたしか体験できないこと」や「あなただけの視点」に満ち溢れた、思わず読ませていただく側が「おー!」「えー!?」と驚いたり感心しちゃうメールのことです。いつもありがとうございます。皆さんのメールで、Catch upは作られています。「Simeji」のこと知らなくて、ごめんなさい(スタッフ)

コンテンツ一覧

 【Season2 #56】大阪のキャレスボーカル&ダンススクールが移転!?その真相とは… 音声

【Season2 #56】大阪のキャレスボーカル&ダンススクールが移転!?その真相とは…

 【Season2 #55】「人を好きになる」ことは苦しいけど幸せ?? 音声

【Season2 #55】「人を好きになる」ことは苦しいけど幸せ??

 【Season2 #54】アルバム『LUMINOUS』のジャケ写になっている「クラゲ」…クラゲってそもそも何者?? 音声

【Season2 #54】アルバム『LUMINOUS』のジャケ写になっている「クラゲ」…クラゲってそもそも何者??

 【Season2 #53】誰かに会いたいけど誰かと会うと疲れる、でも1人は寂しい、そんな時ある? 音声

【Season2 #53】誰かに会いたいけど誰かと会うと疲れる、でも1人は寂しい、そんな時ある?

 【Season2 #52】リリースほやほや「LUMINOUS」の感想をリスナーに直接聞きました! 音声

【Season2 #52】リリースほやほや「LUMINOUS」の感想をリスナーに直接聞きました!

 【Season2 #51】いよいよリリースが迫る11枚目のアルバム「LUMINOUS」を聴いて運気アップ大作戦? 音声

【Season2 #51】いよいよリリースが迫る11枚目のアルバム「LUMINOUS」を聴いて運気アップ大作戦?

 【Season2 #50】SCANDALは鳥と話せる…?話せない? 音声

【Season2 #50】SCANDALは鳥と話せる…?話せない?

 【Season2 #49】「可愛い」「格好いい」って一体なんなのか一緒に考えます。 音声

【Season2 #49】「可愛い」「格好いい」って一体なんなのか一緒に考えます。

 【Season2 #48】ひさしぶりの「なるほどザキャッチアップ」!メキシコ料理に欠かせない「チレ」ってなにもの?? 音声

【Season2 #48】ひさしぶりの「なるほどザキャッチアップ」!メキシコ料理に欠かせない「チレ」ってなにもの??

SCANDAL Catch up supported by 明治ブルガリアヨーグルト【毎週月曜21時更新】 記事

SCANDAL Catch up supported by 明治ブルガリアヨーグルト【毎週月曜21時更新】

 【Season2 #56番組ブログ】大阪のキャレスボーカル&ダンススクールが移転!?その真相とは… 記事

【Season2 #56番組ブログ】大阪のキャレスボーカル&ダンススクールが移転!?その真相とは…

 【Season2 #55番組ブログ】TOMOMIの脚はまるで海のよう??神々しいからこそ起こった珍事件とは? 記事

【Season2 #55番組ブログ】TOMOMIの脚はまるで海のよう??神々しいからこそ起こった珍事件とは?

 【Season2 #54番組ブログ】アルバム『LUMINOUS』のジャケ写になっている「クラゲ」…クラゲってそもそも何者?? 記事

【Season2 #54番組ブログ】アルバム『LUMINOUS』のジャケ写になっている「クラゲ」…クラゲってそもそも何者??

 【Season2 #53番組ブログ】SCANDALはなぜかよく遭遇していたコウモリ。あなたの街にはいる?いない? 記事

【Season2 #53番組ブログ】SCANDALはなぜかよく遭遇していたコウモリ。あなたの街にはいる?いない?

 【Season2 #52番組ブログ】3月20日にリリースされた「LUMINOUS」。各地で行ったキャンペーンについて語る! 記事

【Season2 #52番組ブログ】3月20日にリリースされた「LUMINOUS」。各地で行ったキャンペーンについて語る!

 【Season2 #51番組ブログ】リリースが迫る11枚目のアルバム「LUMINOUS」を聴いて運気アップ大作戦! 記事

【Season2 #51番組ブログ】リリースが迫る11枚目のアルバム「LUMINOUS」を聴いて運気アップ大作戦!

 【Season2 #50番組ブログ】MAMIが大阪マラソン完走!影響を受けたリスナーがあることに挑戦? 記事

【Season2 #50番組ブログ】MAMIが大阪マラソン完走!影響を受けたリスナーがあることに挑戦?

 【Season2 #49番組ブログ】自分にないものを持っている友達…「とんでもクイーンエピソード」を紹介! 記事

【Season2 #49番組ブログ】自分にないものを持っている友達…「とんでもクイーンエピソード」を紹介!