フィギュア作家のタカハシカオリさんと電話で懐かしトーク!

茶屋のおばばによる目撃情報 Vol.570

昨年12月19日にビルボードライブ横浜で開催した『Chage Christmas Party 2020』の模様をバレンタインデーにオンラインでお届けした時の感想から今回の放送は始まりました。
“ワチャワチャ出来たじゃないですか!これは楽しかった、ひとり3役やった感じがしてね”と言っていたChageさん。これからも色々な企画を考えているとのこと。番組では“音道くん”がいち早く告知してくれるはずなのでお楽しみに。


『最近どう?』のコーナーは2010年11月にゲスト出演してくれたフィギュア作家のタカハシカオリさんと電話を繋いで近況をお伺いしました。
タカハシカオリさんといえば、Chageさんの人気曲「まわせ大きな地球儀」のミュージック・ビデオに登場しているチャーミングなフィギュアを製作されたアーティストさんです。

https://www.youtube.com/watch?v=e09NC_IO33s


なんと10年振りのトーク!
当時、独身だったカオリさんは2016年にご結婚されたそうでお幸せな様子が声のトーンで感じられましたよね。改めておめでとうございます!コロナ禍ということもあって、フィギュア制作中心の日々を過ごされているようですが、例えば、カオリさんがイラストしたLINEのスタンプ<ブルドックとアザラシ>が現在、好評発売中です。LINEをお使いの方はLINEのスタンプショップにアクセスして、タカハシカオリと検索し、クリエイターズをチェックすると<ブルドッグとアザラシ>のスタンプを購入出来ます。是非、チェックしてみてください。
おばばも愛用しておりまして、Chageさんにスマホを歌写されました。





タカハシカオリさんの最新情報は以下のオフィシャル・サイトでご確認くださいね。

https://www.takahashikaori.net/

タカハシカオリさん、本当にありがとうございました!


Chageさんからのお題は<人体シリーズ“髭”>。
“女子は髭をどう感じているか、是非、教えて”と言っていました。男子リスナーは髭のお手入れ方法や髭にまつわるハプニング他、髭に関することなら何でもOKなのでメールしてね。トークルームに投稿もアリです!


「Chageプロデュース音祭り」のコーナーは<ベースのイントロがカッコいい3曲>をテーマにお届け!“ベーシストに弾いてって頼むとみんな演奏してくれるんだよ”の1曲目に続いて、ビートルズと深い繋がりあるベーシストが活躍しているナンバー、ラストはChageさんもベースに合わせて“ダダダ、ダダダダダドゥ”と口ずさんでいた楽曲でした。


今回の目撃情報はこんなところです。
今週は<ホットマシュマロココア>でも飲みながら次回をお楽しみに。