駄菓子の話題からスタート!

茶屋のおばばによる目撃情報 Vol.582

“よっちゃんイカが食べたくなった”というChageさんのひと言を聞いてスタジオを飛び出した小娘ちゃん。
戻って来た彼女がエコ袋の中から取り出したアレコレを見て、Chageさん、とっても嬉しそうなんですけど。




『最近どう?』のコーナーは“姪っ子さんにパソコンを買ってあげた”というリスナーさんとChageさんの電話トークをお届けしました! 電話越しではありますが、リクエスト曲の紹介を共同作業で行う、な~んていう一瞬もあって、なんだかいい感じでしたよね。

ということで、このコーナーでは引き続き、アナタのメールをお待ちしています。
色々と気を付けながら暮らしている昨今、アナタはどんな日々を過ごしていますか? 嬉しかったこと、残念だったこと、笑っちゃったこと等々、日常のちょっとしたことを教えてください。リクエスト曲もオン・エアします。電話でChageさんとお喋りしたい方は電話番号も書き添えてくださいね。今回のように、歌詞の一部をご自身で言って、その後にChageさんが曲紹介をする、な~んていうご要望も承ります。
『最近、どう?』のコーナーではアナタのメールをお待ちしています!


Chageさんからのお題は<これ、いらなかったんじゃないの? ランドセルの中身>です。無邪気だったあの頃を思い出してみてください。ほぼほぼ6年間背負っていたランドセル。その中にずっと入っていたあのグッズ。今思い返せば、毎日毎日持ち歩く必要はなかったんじゃないか……。そんなグッズを思い出したアナタ、是非、今すぐメールフォームにGO! トークルームにGO!でもOK!!


「Chageプロデュース音祭り」のコーナーは<嗚呼、昭和歌謡改め“ランドセル・ミュージック”>をテーマにChageさんが小学生時代に聴いて感動した懐かしの音楽を3曲、お届けしました。まずはテレビで見て聴いて“素敵なお姉さんたちだなあ”と思っていたことを鮮明に覚えているというナンバー。続いては、発売当時ではなく、その少し後に背伸びをして聴いていたというデュエット曲、ラストはChageさんのお父様が“銭湯帰りに口ずさんでいた”というエピソードも紹介してくれた名曲で締め括りました。

さてさて。この流れを受けて急遽、決まった企画がリスナーズ・リクエスト大会でございます。テーマはずばり<私のランドセル・ミュージック>です。アナタのランドセル・ミュージックを是非、リクエストしてください。Chageさん曰く“音楽に目覚めるのは中学生だと思うけれど、その前に聴いていた忘れられない音楽”が知りたいとのこと。アナタが小学生時代に聴いていた曲名とアーティスト名をメールに書いて送ってくださいね。『Chageの音道』のリスナー年齢層は幅広いので色々な時代の曲がリクエストされそうで楽しみ~!出来れば、曲とご自身にまつわるエピソードも添えてくれるとウレC~。
締め切りは6月10日23時59分。アナタのランドセル・ミュージックを心よりお待ちしています。

今回の目撃情報はこんなところです。
今週はアナタのお好きな<駄菓子>でも食べながら次回をお楽しみに。