Chageさんの新曲2曲を初オン・エアしました!

茶屋のおばばによる目撃情報 Vol.606

お天気占い、天気予報の話題から入って、いきなり宇宙初オン・エアした11月24日リリースのChageさんのニュー・シングル「クリスマス予報」いかがでしたか? 文字通り“いきなり”でびっくりした方もいたのではないでしょうか??? “アナタの感想が知りた~い”とChageさん言っていましたよね。トークルームに投稿してもヨシ、メール・フォームからメッセージを送ってくれてもOKです。待ってます!!

『最近どう?』のコーナーは“お孫さんが無事生まれた”と喜びを隠し切れないリスナーさんからのメッセージを紹介しました。ニコニコ顔で“おめでとうございます”と言いながら、Chageさんはラジオネームをプレゼント。お気に召したかな?

ということで、このコーナーではアナタの近況メールをお待ちしています。アナタの日常に起こったちょっとした出来事や喜び、哀しみ、怒り、楽しかったことを教えてください。メールに書いてメール・フォームから送信してね。リクエスト曲もオン・エアします。電話でChageさんとお喋りしたい方は電話番号と本名を必ずお書き添えくださいね。

Chageさんからのお題は<プロポーズの言葉>でした。かつて言われたあの時のフレーズ(出来ればシチュエーションも添えてね)、言った台詞(出来ればその時の気持ちも添えてね)、言われたいプロポーズの言葉(出来ればどんなシーンで言われたいかも添えてね)をメールに書いて送ってください。よろしくです~。

「Chageプロデュース音祭り」のコーナーは<秋のジョン3曲>をテーマにお届けしました。
まずは1940年10月9日生まれのジョン曲で始まり、サビの部分の歌詞についてひと言、触れていましたね。続いては、1941年11月21日生まれのジョンのナンバー。“彼の楽曲は全ていいんです。ダミ声もピアノもいいんです”。コーナーのラストは1947年3月25日生まれのジョン楽曲。“この曲はアマチュア時代から聴いていました”。




そして、ラスト・ナンバーも初オン・エアです!パチパチパチパチ!! 11月24日リリース、35年振りとなるChageさんのクリスマス・ソング「1224」。リリースの詳細はChageさんのオフィシャル・サイトでご確認ください。

https://chage.jp/

https://chage.jp/information/release/detail-449.php


今回の目撃情報はこんなところです。
今週は<モンブラン>でも食べながら次回をお楽しみに。