ビートルズ研究家の藤本国彦さんをお迎えしました!

茶屋のおばばによる目撃情報 Vol.614

ようこそ、2022年!
今年も『Chageの音道』で憩いのひと時をお過ごしくださいね。

さて、2022年最初の放送は新春スペシャルゲストをお迎えしました。ビートルズ研究家の藤本国彦さん、2016年10月以来のご登場です。まずは、藤本さんのご著書『気がつけばビートルズ』(産業編集センター)の話題からスタート!ページを捲った瞬間、掲載されている写真を見て藤本さんに共感し、さらに収集された膨大なコレクションや記録ノートに感嘆したことを伝えていたChageさんは、その流れで血液型を確認すると大当たり! 

そして、現在、ディズニープラスで配信中のドキュメンタリー映画『ザ・ビートルズ:ゲット・バック』へと話は移ります。Chageさんも目を皿のようにして鑑賞したと言っていたこの映画、字幕監修を担当されたのは藤本さんということで、その裏話から互いに映画の感想を言い合い、ヒートアップ!

さて、藤本さんが手掛けたビートルズ関連の書籍は本当にたくさんあります。例えば『365日ビートルズ』(扶桑社)、『51年目に聴き直す<レット・イット・ビー>深堀鑑賞ガイド』(シンコーミュージック)、CDジャーナル別冊『アンド・ザ・ビートルズvol.3<レット・イット・ビー>』等々。是非、チェックしてみてくださいね。その他、藤本さんの今後の活動予定などは以下をフォローしてご確認ください。

Facebook
https://www.facebook.com/kunihiko.fujimoto.10

Twitter
https://twitter.com/fabgear9

藤本国彦さん、本当にありがとうございました!

そうだ、お伝えしておかなくちゃいけないことがありました!
この対談の音声ダイジェスト版がAuDee年末年始キャンペーンサイトにアップされています。『Chageの音道:Chage×藤本国彦 新春ビートルズ対談』をクリック!

https://audee.jp/program/show/100000327

ヘビロテしてくださいな。



さてさて。
藤本さんを送り出した後、リスナー・メールに目を通していたChageさんでしたが、いつもとは違うBGMが突然聞こえて来たので驚いた様子で顔を上げ、曲がビートルズの「バースデイ」ということで、スタッフのサプライズに気が付いてくれました!
1月6日のお誕生日をひと足先にアップルケーキでお祝い~。






まさか、あんなにも驚いてくれるとは!!

今回の目撃情報はこんなところです。
今週はやっぱりこれ!<アップルケーキ>でも食べながら次回をお楽しみに。

ということで、今年も『Chageの音道』の放送と番組記事、どちらも楽しんでくださいね!