ちょっとした贅沢話、大募集中です。

茶屋のおばばによる目撃情報 Vol.633

苔&ミニ盆栽の話題からスタート!

そして、ヘビー・リスナーさんでも意味が解っていなかった“拾ってもステッカー(略して<拾ステ>”ですが、これはメールやトークルームの投稿が番組で紹介され、なおかつ、欲しいと希望する方にプレゼントしている“番組オリジナル・ステッカー”のことです。Chageさんならではの言い回し(というか、駄洒落)に対して疑問を持ちつつもスルーしているリスナーさんは他にもいらっしゃるかもしれません。ということで、“拾ってもステッカー”が欲しいアナタ、メッセージの最後に“拾ステ希望”のひと言をお忘れなくね。

<トラベリング・ミュージック>はChageさんの“旅バナ”をご紹介しました。場所は台湾。1995年にコンサートを開催した時、ステージ上から見た客席の熱気が今も忘れられないみたいです。それと屋台料理がいかに美味しかったか語っていました。でも、どうしても食べられないメニューがあったそうで……。



ということで、このコーナーではあなたの旅の思い出や旅にまつわるエピソードを大募集中です。いつ、どこへ、誰と、どんな目的で旅をしたか。そこで出会ったあんなことやこんなこと、美味しいお店やお薦めスポットなどメールに書いてシェアしてください。旅に因んだリクエスト曲も受け付けます。旅先で聴いていた音楽、旅の移動中に聴いていた音楽、旅に行く直前に聴いていた音楽など、旅がらみのリクエスト曲をお待ちしています。Chage曲、それ以外の曲でもウェルカムです!メッセージはメール・フォームから送ってくださいね。

Chageさんからのお題は<贅沢していることを教えてください>。ちょっとした贅沢でいいんです。例えば、“ラーメン屋さんに入って餃子も頼んじゃった”とか“好きなCDは2枚、買っている”とか“いつもは発泡酒だけど週末はビールです”とか、アナタにとっての贅沢を教えてね。

<Chageプロデュース音祭り>のコーナーは「洋楽80年代3曲」がテーマでした。Chageさんがプライベート・タイムで聴いている楽曲、まずは1984年に発売された名盤収録曲です。“ライヴに行ったんですけど、この曲、盛り上がっちゃうんですよね~”。お次は1986年に蘇ったノリノリ・ナンバー。“モロ、80年代サウンド!”。ラストは1981年発表のアゲアゲ曲。曲が流れた後に、歌の一部を口ずさんでいたChageさん。

今回の目撃情報はこんなところです。
今週は<炒飯>でも食べながら次回をお楽しみに。