鬼リピってどういう意味かわかりますよね?

茶屋のおばばによる目撃情報 Vol.644

質問?問い合わせ?があった楽曲から始まった今回。

 

<トラベリング・ミュージック>のコーナーはリスナーさんの“旅バナ”をご紹介しました。アンコールワットを見たくてカンボジアとベトナムを旅したそうですが、同じ場所に行かれたことのある方、いらっしゃいます?

 

こんな風に海外旅行をした時のエピソードはもちろん、近場の“旅バナ”でもOKです。遠足や修学旅行のあんなことやこんなことでもミラクル・ウレシー。町内会のバス旅行や海水浴もアリ、アリ、アリ! そこで見た風景や出逢った人、アクシデントやハプニング等々、アナタだけの思い出をメールに書いて教えてね。旅に因んだリクエスト曲も待っていま~す。旅先で聴いていた音楽、パッキング中に聴いていた音楽、帰宅途中に聴いていた音楽など、旅がらみのリクエスト・メールは24時間、送信可能。メッセージはメール・フォームから送ってくださいね。

 

#644.jpg

 

Chageさんからのお題は<安いな、コレ!>でした。このお題で思い付いたことをメールに書いて変身!じゃなくて送信!例えば、最近ゲットした安かったモノ、以前、購入したバーゲン品などを自慢するだけでもいいんですよ~。それを写メしてトークルームにアップしてもいいかな? いいとも!

 

Chageプロデュース音祭り」のコーナーは<Chageが鬼リピしたちょっと懐かしい3曲洋楽編>がテーマでした。まずは1924年生まれのジャズ・ピアニストが81歳の時にリリースしたアルバムのタイトル・チューンから。続いては、南フランスのアーティストが2018年に発表したアルバム収録曲。“ドツボなんですよ、この曲が入っているアルバム!”。ラストは“カッコいいよ~、これ!”と言って紹介した日米合作アニメのサントラからのナンバー。

 

今回の目撃情報はこんなところです。
今週は<生春巻き>でも食べながら、これまた超お薦めな次回の放送をお楽しみに! ヒントは“特集”です。