8月25日は何の日?

茶屋のおばばによる目撃情報 Vol.647

30年後、私たちはどんな方法で音楽を聴いているか、Chageさんの予測は果たして当たるでしょうか? アナタはどう思う?

 

<トラベリング・ミュージック>のコーナーはリスナーさんの“旅バナ”をご紹介しました。場所はラスベガス。その思い出話を受けて、Chageさんも彼の地でのエピソードを語ってくれましたが、2回訪れた最初の1回はかなりの貧乏旅行だったみたい。

 

ということで、<トラベリング・ミュージック>のコーナーではアナタの“旅バナ”を大募集!近場のプチ旅行話でもOKです。気ままなドライヴもトラベリングですよん。そこで見た風景や出逢った人、アクシデントやハプニング等々、アナタだけの思い出をメールに書いて教えてください。旅に因んだリクエスト曲もお待ちしています。メッセージはメール・フォームから送ってくださいね。

 

Chageさんからのお題は<一攫千金を狙ったことはあるか>です。アナタ自身の話だけでなく、友だちや周囲の話でもOKだとChageさんは言っていました。一攫千金ネタ・メッセージを24時間受け付けています。

 

Chageプロデュース音祭り」のコーナーは<夕暮れ時に聴きたい3曲・洋楽編>がテーマでした。まずはアメリカを代表するミュージシャンが1971年、ハタチの時に発表したバラード。お次は2020年にリリースされたアルバム収録曲。“江ノ電に揺られ、海岸線を見ながら聴けたらいいじゃないんですか~?”と頭に浮かんだ景色を言葉にしていたChageさん。ラストはアメリカのブルー・アイド・ソウル・デュオのナンバー。“本当に良い曲だと思っています”。

 

今回の目撃情報はこんなところです。今週は<ピーナッツ・バター(粒入り)・トースト>でも食べながら次回の放送をお楽しみに! 

 

でね、次回は97日にリリースされるChageさんの新曲「POP」をいち早くラジオ初オン・エアいたします。絶対に聞いてね。

 

でね、でね、ここからはChageさんにメッセージ。

1979825日にデビューしてくれて本当に本当に本当にありがとうございます”

#647.JPG