9月7日に配信リリースされる新曲「POP」をラジオ初オン・エア!

茶屋のおばばによる目撃情報 Vol.648

ギターのメンテナンス話からはじまり、はじまり~。

 

<トラベリング・ミュージック>のコーナーはChageさんの“旅バナ”を紹介。場所は東京、ではありますが、高校の時に修学旅行で訪れた思い出をトーク。当時、福岡在住だったChageさんご一行は博多駅から夜行列車に揺られ大阪まで行き、そこから新幹線に乗り換えて東京にたどり着くという今では考えられない長旅! しかも、事前に新幹線の乗り方を学校の校庭で練習したという、これまた仰天エピソードもあったりして目が点です。にしても、自由行動の時間にChageさんが銀座でしていたことが余りにも自由過ぎてスタッフはクスクス。

 

ということで、このコーナーではあなたの旅の思い出や旅にまつわるエピソードを大募集中です。高校の修学旅行で何処に行きましたか?その時の想い出をシェアしてちょうだい。旅に因んだリクエスト曲も受け付けています。Chage曲、それ以外の曲でもウェルカム!メッセージはメール・フォームから送ってくださいね。

 

Chageさんからのお題は<方向音痴>です。どうして方向音痴になるのか、Chageさんは知りたいようですが、とにかく、自分は方向音痴だと思う人はメールしてして。方向音痴だと認識した時の逸話も書き添えてくださいね。

 

Chageプロデュース音祭り>のコーナーは「飲み物シリーズ・洋楽編」がテーマでした。まずは2003年リリースのアルバム収録曲で乾杯。“メロディ展開が好きなんです”。お次は1940年に誕生したナンバーで乾杯。ラストは、いろんなミュージシャンがカヴァーしている1958年に大ヒットした曲で一気飲み!

 

ということでお約束通り、97日に配信リリースされるChageさんの新曲「POP」をラジオ初オン・エアいたしました。感想を心よりお待ちしています。トーク・ルームに書き込んでも良し、メール・フォームからメッセージを送信しても良し。待っていますね。

 

今回の目撃情報はこんなところです。
今週は<メキシカン・ワイン>かそれっぽいモノで乾杯しながら次回をお楽しみに!

#648.jpg