第382回 堂珍嘉邦さん②

ゲストは先週に引き続き、アーティスト・俳優の堂珍嘉邦さん。

https://dohchin.jp
https://twitter.com/Dohuzu

2re_jfn_4_dohchin.jpg

ここ数年はちょっと早起きになったといい、朝が少し苦手な堂珍さん。

ご出身は、広島県安芸高田市。
自然豊かな街で育ち、幼少期というと、山に登って探検したり、

網で魚を獲ったりするような、アクティブな毎日だったそう。

「その一方で、中学受験をしたかったので、小学3年くらいから塾通いもしていました。
 地元の中学校は、ちょっと荒れてたので(笑)離れたい!という感じでしたね。
 音楽は、歌うことは大好きでしたけど、内弁慶な性格だったので

 人前で歌うなんて、恥ずかしくてできない、という状況でした、
 そんな中で、16歳くらいで、アメリカにホームステイに行った時

 最後の模様下ので、友達2人とギターを弾いて歌を歌って。

 それが初めて人前で歌った時で、褒めて貰えたんです。それで、”いける!”って思っちゃって(笑)
 そこから、バンドにコーラスで良いからって入れてもらいました。」

高校には、後にアメリカでデビューを果たした1つ上の憧れの先輩がいたため

目標を明確にでき、そこを目指しバンドを続けたのだとか。

2re_jfn_2_dohchin.jpg

堂珍さんの故郷・広島は、西日本豪雨や土砂災害など辛い経験をした地域でもあります。
堂珍さんも、チャリティーグッズ制作などを通じ、支えてこられた1人でもあります。

「自分からはなかなか出来ていなくて、グッズ制作なんかのきっかけは、お話をいただけて。

 続けていくことの大変さもある中で、自分のことで余裕がないこともあるんですけど、

 チャリティーTシャツとかだったら、自分にも出来るかな、というところでした。」


最後に、堂珍さんにとっての『元気の源』を伺いました。

「やはり、食はすごく大事だなと思っています。
 撮影やライブ前は、食を工夫して、体調を整えています。
 その中で、ご褒美的に使って最近めっちゃ好きなのは、『ネパールのティムールペッパー』で

 日本でいうと山椒なんですけど、和洋中どれでも使えます。

 ピリッとしすぎず、香りもめっちゃよくて、ちょっとしたスパイスとして、美味しくなります。

 ご飯屋さんで教えてもらってから、家でも使うようになりました。」


来月からは、堂珍さん主演のミュージカル作品

『 「FLAGLIA THE MUSICAL」~ゆきてかえりし物語~ 』がスタートします。

▼「FLAGLIA THE MUSICAL」~ゆきてかえりし物語~公式サイト

https://www.flaglia.com/musical/




2週にわたり、ありがとうございました!

M.  愛の待ちぼうけ / 堂珍嘉邦