第315回 真琴つばささん①

今週からのゲストは、真琴つばささんです。



真琴さんは、1985年に宝塚歌劇団に入団され
1997年に月組の主演男役に就任され、トップスターとして活躍。
2001年に退団後、歌手としてCDリリースやコンサート、
女優として舞台やテレビ、と幅広く活動されていらっしゃいます。

真琴さんは、昨年4月に芸能生活35周年、
今年は宝塚歌劇団を退団されて20年の節目をお迎えしました。

「退団して10年は長かったんですけど、20年はあっという間でした。
 17年間宝塚にいたので、17年経てば
 男役が自分の中で取れていくと思っていたんです。
 未だに男役っぽい仕草と声ですね...中身違うんですけどね(笑)」

朝は大の苦手...という真琴さんですが
コロナ禍で生活が変わり、少しずつ朝への苦手意識を解消中。
さらに、配信ライブを初めて行ったのも、この時期ならではでした。

最初に配信を行った昨年の誕生日ライブでは、
どのように歌えばいいのか戸惑ったそう...
お客様が目の前にいることの有り難さを痛感したのだとか。

「今年もまた(配信)やったんですけど、経験を生かして、
 思いっきり楽しもうと思って、自分の分身を出しました!
 グループサウンズを自分3人で歌ったりして(笑)」

自宅では、愛猫との時間を楽しんでいるようですが、
今までとは環境が変わったことで、愛猫のストレスが
溜まっているのかも?と心配事が増えてもいるようです。


コロナ禍で海外旅への思いを募らせる真琴さんの
スペシャルソロコンサート『VOYAGE』が10月16日に開催予定です!

「最近は、1部で8曲くらいやってたんですが、
 今回が休憩なしで10数曲を予定します。
 初めての曲も多いんです...どうしよう...(笑)
 衣装も全部新しいものに、3着頼んでいます!
 こんな状況の中、こうしてコンサートをさせて頂ける事に
 感謝しないといけないな、と思っています。
 延期した35周年のコンサートは、マスクが取れて
 生の笑顔が見れるようになったら、やりたいですね」

【真琴つばさ 『VOYAGE 』
 スペシャルソロコンサート in YAMAHA HALL】
10/16(土) 14:00 / 17:00 (各回休憩なし 80分を予定)


来週も真琴つばささんにお話伺います!
お楽しみに。


M. BUDDY / 真琴つばさ