金の鶴で帰国しました~!!

いよいよ最終回なはず!?

皆さんパラリンピック見てますか?
日本代表選手の皆さん大活躍してますね!
3月8日時点で、メダル6個も獲得しています!
そのうち金メダルが3つ!!
オリンピックは終わっても、パラリンピックを引き続き応援しています!!
3月13日まで開催中!

そして、私はというと2月22日に北京を経ちました。

朝はホテルのレストランでバイキング形式の朝食を美味しくいただきました。
これまでいたホテルと比べてかなりレベルが高く、目の前でビーフンを茹でてくれたり、
オムレツを焼いてくれました~。







メニューも本当に豊富で全部食べたかったけど・・・無理でした。



ホテルに空港行きのバスが迎えに来てくれました。



ホテルのスタッフの方がお見送りしてくれました~。
嬉しかったです!



本当に”鳥の巣”の隣にあったホテルでした。



空港までの道のり。
市内では車が混んでました。



高速道路を走ると、オリンピック車両専用レーンがあるのでスムーズでした!











「北京首都国際空港」は、本当に広いです。



この日は、殆どのメディア関係者が帰国しました。
私が乗った飛行機も200人ちかい乗客がいました。
2月に来たときは50人も乗ってなかったのですが・・。
帰りはみんな一緒な感じでした。

入国審査を終えたら、ゲートに向かったのですが、
空港のお店はすべて閉鎖中。
閉まってましたが、中国で人気の「味千ラーメン」を発見!



久しぶりに乗った、空港内のシャトルシステム。
成田空港で乗った覚えがあるのですが、なんと2013年に廃線になってました・・・。
知らなかった・・・。









無人運転でした。



ゲートに無事に到着。
そして、ここから2時間半水分なしで過ごす羽目に・・・。



お店もすべて閉まっていて、日本と違って自販機もないので・・
飲み物が買えない!!!
給水機があったので、最悪コップ一杯飲めましたが・・・。

搭乗まで我慢だ!と思っていました・・・。

搭乗1時間は前に飛行機が着きました!
金の鶴だよ~と教えてもらい、早速写真を撮りました!!



前日に選手の皆さんが帰国した時に乗った飛行機だとネットニュースに載っていて、テンションアップ!!



機内のアナウンスでは、
「今回のオリンピックでは、日本選手団の皆さん、メディアの皆さんからたくさんの感動をいただきましたので、
JALからのお礼で鶴を金にしました。」というような事を言っていて。。。。
泣きそうになりましたぁ~~~。(涙)
しかも、私たちだけのために乗客を乗せずにわざわざ迎えに来てくれているJAL様。
チャーター便なので・・・普通なのでしょうが・・・。
でも嬉しかったです!!

まさか機内でこんな素晴らしいメッセージを言ってもらえるなんて、お仕事頑張った甲斐があります!!



そして、待ちに待った機内食!
日本に着いてからも抗体検査で時間がかかると聞いていたので、
お水は飲まずに可愛いリンゴジュースを飲んで過ごしました。

実は、中国当局の指示で飲み物を自由に出せないと機内アナウンスがあったのです。
そのため、この機内食のドリンクしか貰えませんでした。
同じラジオチームだった方は、ビールをたくさん飲んで寝ると言っていたのに、願いかなわず。
可哀想でした。



3時間半のフライトで無事に成田空港に到着!



たくさん指定されたアプリをインストールして、入国の準備に備えました。



まずは、抗体検査待ち。
ここで2時間近く待たされました。

そのあとグルグルグルグルいろんなブースに行かされ・・・
アプリの指導をされ、最後は、抗体検査の結果待ち。
ここでも2時間近く待たされました。



18時過ぎに成田に着いてましたが、空港を出たのは22時過ぎ・・・。
かなり過酷でした・・・。
公共交通機関を乗ることができないので、この日は会社が用意してくれたハイヤーでゆったり帰宅させていただきました。
お水も準備してあり幸せでした。



22日間共に頑張ってくれたリュックサック!
ピンバッヂ交換も少しだけできました!

この日は、0時過ぎに家に着き、主人と長男にさらっと「お帰り」と言われ・・・。
主人が作ってくれたおにぎりをいただいて就寝。

翌朝起きたら、我が家のラブリー猫たちに囲まれてました。


長男ジョニー


次男ケア


長女キーラ(左)
三男アンセル(右)

いっぱいモフモフして、22日間の疲れを癒してもらいました。
ちなみに人間の息子も3人います(笑)
長期出張に快く出してくれた家族に大感謝です!!

それでは皆様長い間、「ニーハオ関田の加油日記」を読んで頂き本当にありがとうございました~~。
またどこかでお会い出来たら嬉しいです!!

非常感谢大家。再见!!!

関連タグ