「『7つの習慣』 presents パラダイムシフト・セミナー」#012 (6/23)

PLAY

「『7つの習慣』 presents パラダイムシフト・セミナー」#012 (6/23)

毎週水曜日 18:40 - 18:50 (TOKYO FM)

================================================

★今回は、2021年6月23日(水)スカイロケットカンパニーで放送された様子をお届け。
セミナーの講師、トップファシリテーターとして、FCEグループの大戸浩基さんと一緒に考えていきます。

今回のメッセージは…

■ラジオネーム:テレワークという名のひきこもり 29歳 女性 東京都

私の変えたいと思っていることは「すぐに人に聞けないこと」です。
仕事でわからないことがあったとき、まず自分で調べられることはくまなく調べて、試せることはすべて試して、もうお手上げ状態になるまで上司や先輩に質問できません。
これが問題だと感じるようになったのは、テレワークになってからです。
先輩からは「早く聞いてくれればすぐ教えたのに!」と言われることも多いです。
4月からチームに加わった私は、線引きがわかりません。
新人でもないのに何でもかんでも細々聞き始めたら、そのうち「ちょっと考えてから聞いて!」と呆れられるだろうことは目に見えています。
現状、仕事が遅いという自覚があるので、変えなければと思っています。

今回のパラダイムシフトは2つ!
・コミュニケーションの「見える化」
・「見える化の仕組み化」


★この「『7つの習慣』 presents パラダイムシフト・セミナー」
毎週水曜日にお送りします。
このコーナーでは、リスナー社員の皆さまからはメッセージを募集します。

募集するテーマは、
「仕事や私生活の中で変えたいと思っている考え方や行動」です。

例えば・・・
▼ストレスばかり溜まる人間関係をなんとかしたい!
▼仕事のモチベーションが上がらない自分をどうにかしたい!
▼時間に追われる生活を変えたい!
などなど、日常であなたが“変えたいと思っていること”を、 スカロケの特設サイトから書き込んでください。

「『7つの習慣』 presents パラダイムシフト・セミナー」