「『7つの習慣』 presents パラダイムシフト・セミナー」#020 (8/18)

PLAY

「『7つの習慣』 presents パラダイムシフト・セミナー」#020 (8/18)

毎週水曜日 18:40 - 18:50 (TOKYO FM)

================================================

★今回は、2021年8月18日(水)スカイロケットカンパニーで放送された様子をお届け。
セミナーの講師、トップファシリテーターとして、FCEグループの石井努さんと一緒に考えていきます。

今回のメッセージは…

■ラジオネーム:ふとっちょかあちゃん 51歳 女性 東京都

私がパラダイムシフトしたいこと、
それは「くよくよと悩んでしまうこと」です。
管理職になって3年目。いつになっても慣れないです。
元々、「可もなく不可もなく、穏やかに仕事したい」と思っていました。
しかし、管理職となるとそうもいかず、周りからの反発を受けることもしばしば。
そして、誰かに少しでも反論されると、「あー…また反論されたらどうしよう」とか、「何を言われるんだろう」とか、いつまでも引きずり、くよくよと悩んでしまいます。会議の前は、あれこれと深く考えすぎて、眠れないこともあります。
でも、そんな上司では、部下に申し訳ない。
管理職に任命してくれた会社の誰かにも申し訳ないので、自分を変えたいです。
何か良い方法はありませんでしょうか。


今回のポイントは2つ!
1、管理職とはボスなのか
2、期待を理解する


★この「『7つの習慣』 presents パラダイムシフト・セミナー」
毎週水曜日にお送りします。
このコーナーでは、リスナー社員の皆さまからはメッセージを募集します。

募集するテーマは、
「仕事や私生活の中で変えたいと思っている考え方や行動」です。

例えば・・・
▼ストレスばかり溜まる人間関係をなんとかしたい!
▼仕事のモチベーションが上がらない自分をどうにかしたい!
▼時間に追われる生活を変えたい!
などなど、日常であなたが“変えたいと思っていること”を、 スカロケの特設サイトから書き込んでください。

「『7つの習慣』 presents パラダイムシフト・セミナー」