「『7つの習慣』 presents パラダイムシフト・セミナー」#021 (8/25)

PLAY

「『7つの習慣』 presents パラダイムシフト・セミナー」#021 (8/25)

毎週水曜日 18:40 - 18:50 (TOKYO FM)

================================================

★今回は、2021年8月25日(水)スカイロケットカンパニーで放送された様子をお届け。
セミナーの講師、トップファシリテーターとして、FCEグループの石井努さんと一緒に考えていきます。

今回のメッセージは…

■ラジオネーム:がんばれゆうちゃん 32歳 女性 神奈川県

私は小さい頃から悪い癖があります。
それは「とにかく本気で周りの人を羨ましがること」です。
大学を卒業して働き始めて、自分がどれだけ恵まれていて、ありがたい環境、周りに救われてきたか日々感じています。
ただ、ふとした瞬間に、「嫉妬、羨ましい、自分を卑下(ひげ)する」という思考にとらわれてしまって苦しくなります。
自分よりも社会的ステータスの高い人、自分よりもお金を持ってる人、高級な暮らしをしてる人、自分の欲しいものを持ってる人、なりたい自分になってるように見える人など。とにかく羨ましいんです。
他人と比べてしまうという思考が自分の中で根深すぎて、とてもとても苦しいです。
その思考から解放されるようにしていますが、
そもそも比べてしまうことをやめたいです。

今回は2つのパラダイム!
「ダークサイド」と「ライトサイド」

★この「『7つの習慣』 presents パラダイムシフト・セミナー」
毎週水曜日にお送りします。
このコーナーでは、リスナー社員の皆さまからはメッセージを募集します。

募集するテーマは、
「仕事や私生活の中で変えたいと思っている考え方や行動」です。

例えば・・・
▼ストレスばかり溜まる人間関係をなんとかしたい!
▼仕事のモチベーションが上がらない自分をどうにかしたい!
▼時間に追われる生活を変えたい!
などなど、日常であなたが“変えたいと思っていること”を、 スカロケの特設サイトから書き込んでください。

「『7つの習慣』 presents パラダイムシフト・セミナー」