Play

PLAY

「『7つの習慣』 presents パラダイムシフト・セミナー」#023 (9/8)

毎週水曜日 18:40 - 18:50 (TOKYO FM)

================================================

★今回は、2021年9月8日(水)スカイロケットカンパニーで放送された様子をお届け。
セミナーの講師、トップファシリテーターとして、FCEグループの石井努さんと一緒に考えていきます。

今回のメッセージは…

■ラジオネーム:マイルド戦車 49歳 男性 茨城県

管理職をしています。
仕事をする上で、部下が仕上げた書類などを添削する際、
何処までやるべきか悩んでいます。
部下が作った物がなるべく生かされるよう、
修正を最小限にしたいと考えていますが、
自分の理想を追うと、かなり修正することが多々あります。
次回以降の仕事の精度が上がるよう、色々説明したりするのですが、
中々自分が納得できるものが上がってこない状態で歯痒い思いをしています。
最近は、自分の納得するレベルを業務に支障がないことを前提に、
下げた方がいいのかと悩んでいます。
何かいいアドバイスが有れば、よろしくお願いします。

「1つの決断」と「2つのスタンス」でご紹介します。

『「部下に対する自分のスタンス」を明確に』という決断。

そして2つのスタンス、
1.「部下は自分の仕事のアシスタント。育つも育たないも自分次第なんだ」
2.「部下とは上司が成長させる対象なんだ。それも自分の仕事なんだ」


★この「『7つの習慣』 presents パラダイムシフト・セミナー」
毎週水曜日にお送りします。
このコーナーでは、リスナー社員の皆さまからはメッセージを募集します。

募集するテーマは、
「仕事や私生活の中で変えたいと思っている考え方や行動」です。

例えば・・・
▼ストレスばかり溜まる人間関係をなんとかしたい!
▼仕事のモチベーションが上がらない自分をどうにかしたい!
▼時間に追われる生活を変えたい!
などなど、日常であなたが“変えたいと思っていること”を、 スカロケの特設サイトから書き込んでください。

「『7つの習慣』 presents パラダ