MY OLYMPIC

MY OLYMPIC

記事コンテンツ

まだまだ上に行ける事が分かった!

5月21日~5月25日OA カーリング男子・SC軽井沢クラブ 両角友佑選手インタビュー

◆20年ぶりのオリンピック出場、いかがですか?

女子は毎回出場していましたが、男子は出場できていなくて、一般の人たちには男子の部がないと思われるくらいでした。
そういう意味でも、オリンピックは絶対に出なければいけない大会だと思っていました。
(※1998年の長野オリンピックで始めてカーリングを見たもろずみ選手。それだけにオリンピックは、特別な思いがあるそうです。)

皆さんがオリンピックは他の大会と違うよと言われるので、そこがどう違うのか楽しみです。
(※オリンピック前インタビュー)

◆調子はどうですか?

もう少し、そわそわするかなと思っていましたが、落ち着いて練習ができています。

◆SC軽井沢クラブの特徴は?

攻撃的なのが特徴。
作戦が攻撃的なのがポイントで、力強いすいーぷとショットが得意です。そこが強みです。

たくさんの方の応援があって、弱かったチームがこういう大舞台に立てることができました。
結果という形で感謝を示したい。
ひきつづき応援をお願い致します。

◆8位入賞おめでとうございます。

チーム全体良かったんですが、最後は形が崩れてそれが残念でした。
勝負所のあと一本という所がしっかり決めきれなくて残念でした。
今まで世界選手権には出てきましたが、オリンピックはそう変わらないなと思いました。
まだまだ僕たちも成長できるという事が分かりました。
環境が許せば、まだまだ頑張りたいと思います。

◆オリンピックはどういう大会だった?

20年ぶりと言われて、ぼくたちは20年じゃないと言っていて、
長野オリンピックからずっと止まっていて、それがやっと動き出して、今回は4勝5敗という事で始まったので、この歩みを止めずにもっと上に行きたいです。

とりあえず楽しかったです。
最後までよく戦えたなと思います。
チームとして、世界との差が確実に詰まってきているのが実感できました。
強いチームでも躓く事が見られましたし。
残念ながら勝ち越しはできませんでしたが、4勝できて良かったです。

◆自分たちのカーリングがしっかりできて、でもそれが崩れて、終わったのでそれだけが残念です。
次があれば、また戻ってきたときにそうならないように気をつけたいです。
自分たちの今の実力がここだったなと思います。
今は、自分たちのレベルがここだという事を意識して、
次に上がるために、自分たちは上を目指せると思ったので、それが更なる発展につながればと思います。

関連タグ