MY OLYMPIC

MY OLYMPIC

記事コンテンツ

若手と一緒に競歩を盛り上げていきたい!

8月6日~8月10日OA 陸上男子 競歩 リオデジャネイロ 銅メダル 荒井広宙選手

◆2020年東京オリンピックへの自信は!?

出るからにはメダルをしっかり取るという責任感はあります。
まだ、オリンピックでは金メダルをとれていないので、東京オリンピックに向けて、金に近づいていきたいと思っています。

◆プレッシャーは?

特に感じていないです。
マイペースにやっています。
応援されても、ありがたいと思っています。
50キロは長い種目なので、周りにペースを合わせてしまうと無駄な体力を消費してしまうので、そういった面では、マイペースを貫ける選手の方が有利なので、自分には合っていると思います。

◆今後の選手育成について

始めてくれる人が増えてくれたら嬉しいです。
自分も始めた時は才能がなかったので、
コツコツ練習していけば才能が開花していくと思います。
才能がなくてもどんどん挑戦してレベルアップしてもらいたいです。

◆結果を残したことによって自分自身の変化は?

合宿やイベントなどへ行って、大学生の競歩選手が目を輝かせて自分の話を聞いてくれているのを見て、今までは自分だけのために競技をやってきたのですが、今後は、若手の育成や競歩という競技のために一緒に盛り上げられたらいいなと思っています。

◆2020年へはどう向かっていきますか?

一番は、ケガをせずに質の高い練習を継続していきたいです。
まだ出られるか分かりませんが、出るんだという気持ちで準備したいです。
悔いのないようにしたいです。