Play

PLAY

2月28日(火)ケイマン諸島「生活の一部」

【ラジオ番組“未来へのタカラモノ”こぼれバナシ】

今週は「ケイマン諸島」にフォーカス。

タカラモノを紹介してくれるのは、現地でクリエイターをされている安部真里さんです。

--

ケイマンの魅力といえば、やっぱり海です!

ケイマンは、雨が降っていて雲がどんよりしている時でも、びっくりするぐらい海が青くて綺麗なんです。

国民の50%が出稼ぎ外国人で、他のカリブの国から来ている方もたくさんいますが、海の透明度や青さはケイマンには敵わないとよく聞きます。

夕焼けどきになると、どこからともなく人が出てきて日が沈むのを見ながら1日の疲れを癒している光景があちこちで見られます。

もちろん常夏の国なので、一年中海水浴が楽しめるし、地元の方たちはイースターホリデ

ーになると海でキャンプしたり、

海辺で結婚式や誕生日パーティーをしたりと、

海はケイマンの人たちにとっては生活の一部といった感じです。
---

「コスモアースコンシャスアクト 未来へのタカラモノ」

TOKYO FM/JAPAN FM NETWORK 38

毎週月曜~金曜 AM6:40~ 放送しています!

ラジオもぜひ聴いてくださいね♪

またAudeeでも聴くことが出来るので、そちらもチェックしてみてください。

https://audee.jp/program/show/8271