マスターのお傍でいつも「華」を添えてくれている
当店自慢のウエイトレス、倫子ちゃん。
実は、りんちゃん…CS放送で「映画」の番組のMCをやっているんです。
そう、マスターに内緒で副業をしていたんです(笑)
というのは冗談ですが…
そんな倫子ちゃんへ、マスターからのお願い♪
「いい映画、教えて~!」
ということで、りんちゃんイチオシの映画を紹介して貰いました。
それは、2月23日より日本でも公開となります、
最高傑作の呼び声も高い、ソフィア・コッポラ監督作品
「The Beguiled ビガイルド 欲望のめざめ」。
名匠:フランシス・コッポラ監督のお嬢さんという肩書はもはや必要なし!
本当に才能あふれるソフィア・コッポラ監督。
彼女の長編6作品目となるこの映画を、一押しとして紹介してくれました。
日本での公開を記念して、来日したコッポラ監督。
作品の完成に至るまでのエピソードを色々と披露してくれましたが
ナント「製作費が削減されてしまったこともあり、撮影期間はわずか26日間。
選択の余地がなく、とにかく撮らざるを得ない状況だった。」
と、かなりタイトな環境のもとで制作されたことも明かしてくれましたが、
りんちゃんもお話していた通り、
第70回カンヌ国際映画祭コンペティション部門で、
女性として史上2人目となる監督賞を受賞するなど、
評価の高い作品となっています。
ニコール・キッドマン、エル・ファニング、キルステン・ダンスト…
といった各世代を代表する女優を起用し、
南北戦争期のアメリカ南部を舞台に、世間から隔絶された女子寄宿学園で
暮らす7人の女性たちと、彼女たちの前に現れた敵軍の負傷兵が、
情欲と嫉妬に絡め取られていく……
もう、これを聞いただけで大好物なドロドロ劇が展開されるのではないか?
そんな期待が膨らむストーリーなんですね~。
しかも、その火種になっている男性を演じるのは、コリン・ファレル。
(まさにハマり役!といった感じ!彼しかいません、この役は。)
閉鎖的な空間で、男女のパワーバランスがいかに変化していくか?
現代社会にも通じるスリルを、じっくりと味わってみて下さい♪
りんちゃん曰く「さすが女性監督ならでは!と思ったのが、
食事シーンだったり、作法だったり…繊細な部分が描かれている」
とのこと。
その辺りにも是非注目してご覧くださいね。
尚、マスターの独断で「ウエイトレス倫子ちゃんによる映画レコメンド」
は、定期的に開催される予定です! お楽しみに~♪