2023年5月13日

西村由紀江のSmile Wind

今年で5回目を迎えた「大人のカーニバル」。

 

2018年に開催された1回目は、大成功に終わりましたが、

2回目はコロナ影響で延期の後に中止。

オンラインでのエントリー、審査となりました。


3
回目、4回目は、収容人数を制限して開催。

5回目となる今年は、久しぶりに通常開催となりました。

 

私は、2日目から毎年、審査員として参加させていただき、

演奏を楽しませていただいています。

 

大人のピアノカーニバルは、ステージで演奏を楽しみたい

35才以上のためのイベントで、「コンクール」ではありません。

だから、1位、2位と、順位はつけないんです。

 

だから私も、演奏を審査するというよりも楽しませてもらっています。

 

 

東京大会、大阪大会、福岡大会のプレ・カーニバルを経て、

31819日に大人のカーニバルが、

東京新宿の「音楽の友ホール」で開催されました。

 

 

今年も多くのエントリーがありました。

中には毎年出演している、5回目という人も。

 

何度も挑戦している人は、

ステージでの演奏や立ち振る舞いも、より堂々としている。

 

観客数の制限がなかったのは、私が参加するようになって初めて。

多くのお客様が応援に駆けつけ、熱心に音楽に耳をかたむけていました。

 
次回の大人のピアノカーニバルが今から楽しみです。



IMG_6689.JPG
********************************

番組では、あなたからのメッセージをお待ちしています。

メールの方は、番組ホームページから!
ハガキの方は、今お聞きの放送局『西村由紀江のSMILE WIND』 まで。


「家族や仲間の話」、「嬉しかったこと」「失敗をしちゃったこと」など、
どんな出来事でも構いません。
「あなたの身近にあるエピソード」を教えてください。
ピアノの生演奏と共にご紹介をさせていただきます。
あなたの聞きたい曲もリクエストして下さい。
エピソードと一緒にご紹介します。

被災地にピアノを届ける活動「スマイルピアノ500」では、
震災でピアノを失った方からのご連絡をお待ちしています。
番組、または、私、西村由紀江のホームページまでご連絡ください。

お待ちしています!
http://www.nishimura-yukie.com

あなたにとって、笑顔の風が吹く1週間でありますように……。