6月29日に、岩手県の盛岡市立杜陵(とりょう)小学校で、
学校コンサートをしてきました。
これまで岩手県で訪れた小学校は、桜城小、河北小、北厨川小、城南小、
緑が丘小、東山小、上平沢小、室根小などなど。
杜陵小へは初めて伺ったんですが、
学校の先生伝いに、口コミで学校コンサートのことが広まり、
声をかけていただく機会が増えました。
多くの学校から呼んでいただき嬉しいです。
私がライフワークとして続けているのが学校コンサート。
私が初めて学校コンサートを行ったのは、岩手県盛岡市の学校でした。
当時、盛岡市の学校で教頭先生をされていた方からお声を掛けて頂き、
初めて学校コンサートを行ったのが2001年。
おかげさまで、23年も続けられました。
6月29日の盛岡市は、この時期らしい梅雨空でした。
朝8時頃に、杜陵小学校へ到着。
10時45分、いよいよ演奏会にスタートです。
場所は、体育館。 観客は、全校生徒と先生、保護者の皆さん。
恒例の全校生徒での合唱も行い、
素敵なコンサートとなりました。
コンサート終了後は、6年生の教室で給食を食べました。
児童との交流を楽しめました。
23年続けてきた学校コンサートですが、毎回、新鮮で刺激をもらいます。
********************************
番組では、あなたからのメッセージをお待ちしています。
メールの方は、番組ホームページから!
ハガキの方は、今お聞きの放送局『西村由紀江のSMILE WIND』 まで。
「家族や仲間の話」、「嬉しかったこと」「失敗をしちゃったこと」など、
どんな出来事でも構いません。
「あなたの身近にあるエピソード」を教えてください。
ピアノの生演奏と共にご紹介をさせていただきます。
あなたの聞きたい曲もリクエストして下さい。
エピソードと一緒にご紹介します。
被災地にピアノを届ける活動「スマイルピアノ500」では、
震災でピアノを失った方からのご連絡をお待ちしています。
番組、または、私、西村由紀江のホームページまでご連絡ください。
お待ちしています!
http://www.nishimura-yukie.com
あなたにとって、笑顔の風が吹く1週間でありますように……。
関連タグ