2024年1月27日

西村由紀江のSmile Wind

今朝のゲスト、ミュージシャンの大島花子さんです。 


大島さんは今年、メジャーデビュー20周年イヤー。

ライブ企画も考えているそうです。

224日 / 恵比寿アートカフェフレンズ

『大島花子 Winter Live in 恵比寿アートカフェフレンズ with 笹子重治(gt)』


そして、最近は、お母さんの柏木由紀子さんが出版した本に、

制作として携わっているとうことで、

今朝は、この本についてのお話を伺いたいと思います。

 

2023522日に『柏木由紀子ファッションクローゼット』

20231213日に『柏木由紀子ファッションクローゼット』を出版。

 

まずは、『柏木由紀子ファッションクローゼット』から、

お話を伺いたいしました。

 

SNSで日々のおしゃれを公開している女優・柏木由紀子さんによる

はじめてのファッションブック。

インスタグラムやX(旧:Twitter)の内容が充実しています。

いくつになってもおしゃれはやめられない!という柏木さんが、

これまで集めてきたすてきなもの、かわいいもの、日々の着こなしを紹介。

50年以上も前に買ったGUCCIやエルメスのアイテムも登場しています。

坂本九さんとの新婚旅行で買ったネクタイ&ベレー帽など、秘蔵アイテムも大公開とのこと。

 

続いて、『柏木由紀子ファッションクローゼット』から、

お話を伺いしました。


『柏木由紀子ファッションクローゼット』を出版した際、

「柏木さんのライフスタイルについてもっと知りたい!」という声が多数寄せられ、

2弾となる『柏木由紀子ライフクローゼット』を出版されました。

これまでに集めてきたテーブルウエアや、こだわってきた自宅のインテリア、

そして元気の源であるファッションコーディネートをたってたっぷりと紹介しており、

家族や友人を招いてホームパーティーするのが好きだという柏木さんの、

おもてなしに使えるガレットのレシピや調理シーンも公開されています。

 
大島さんが制作にも携わった、お母さんの柏木由紀子さんの本、

『柏木由紀子ファッションクローゼット』と『柏木由紀子ファッションクローゼット』。

本の帯に「奇跡の75歳」「きらめく76歳」と、それぞれに書かれていますが、

古希を迎えているとは思えないほど素敵ですよね。


気になる方はぜひお手に取ってみてくださいね。

IMG_2460.jpg

大島花子さんの詳しい情報は公式HPをご覧ください。
https://hanakooshima.com

 

 
********************************

番組では、あなたからのメッセージをお待ちしています。

メールの方は、番組ホームページから!
ハガキの方は、今お聞きの放送局『西村由紀江のSMILE WIND』 まで。


「家族や仲間の話」、「嬉しかったこと」「失敗をしちゃったこと」など、
どんな出来事でも構いません。
「あなたの身近にあるエピソード」を教えてください。
ピアノの生演奏と共にご紹介をさせていただきます。
あなたの聞きたい曲もリクエストして下さい。
エピソードと一緒にご紹介します。

被災地にピアノを届ける活動「スマイルピアノ500」では、
震災でピアノを失った方からのご連絡をお待ちしています。
番組、または、私、西村由紀江のホームページまでご連絡ください。

お待ちしています!
http://www.nishimura-yukie.com

あなたにとって、笑顔の風が吹く1週間でありますように……。