2020年6月27日

西村由紀江のSmile Wind



今週のゲストは、元ル・クプルでボーカリストの藤田恵美さん。

6月17日に邦楽カバーアルバム「ココロの時間」をリリースしました。

念願の邦楽カバーアルバム第2弾『ココロの時間』
「帰れない二人」(井上陽水)、「ケンとメリー」(Buzz)、
「白いブランコ」(ビリーバンバン)など全10曲を収録。

70年代フォーク・歌謡曲の名曲と皆さまに知って欲しい曲、
歌いたかった曲を集めた、全曲男性ボーカリストの曲で、
特に50~70代の男性には懐かしさと共に「きゅん」としてもらいたい。
初めて知る皆さまには新曲として、
新しい風が届けられたらとのこと。
「ココロの時間」のレコーディングは、
私のデビュー30周年アルバムと同じTAGO STUDIOで行われたんです。

レコーディング中にコロナでスタジオ閉鎖になり中断、ブランクが。
それだけに、時間をじっくりかけ思いのこもったアルバム。

タイトルの『ココロの時間:』は、
ジャケット写真のレイアウトなどを考えている時に、
ふと降りてきた言葉だそう。

ひとりの時間が増えると疲れてしまう…、そんな時に聴いてもらいたい
心の声が聴こえるような時間を作れたら…、そんなふうに感じてもらいたい
という思いが込められています。


今後の予定は、


album「ココロの時間」
2020年6月17日に発売。
『ココロの食卓 〜おかえり愛しき詩たち〜』から12年。
念願の邦楽カバーアルバム第2弾『ココロの時間』
全10曲入り。

https://emifujita.jp


********************************

番組では、あなたからのメッセージをお待ちしています。

メールの方は、番組ホームページから!
ハガキの方は、今お聞きの放送局『西村由紀江のSMILE WIND』 まで。


「家族や仲間の話」、「嬉しかったこと」「失敗をしちゃったこと」など、
どんな出来事でも構いません。
「あなたの身近にあるエピソード」を教えてください。
ピアノの生演奏と共にご紹介をさせていただきます。
あなたの聞きたい曲もリクエストして下さい。
エピソードと一緒にご紹介します。

被災地にピアノを届ける活動「スマイルピアノ500」では、
震災でピアノを失った方からのご連絡をお待ちしています。
番組、または、私、西村由紀江のホームページまでご連絡ください。

お待ちしています!
http://www.nishimura-yukie.com

あなたにとって、笑顔の風が吹く1週間でありますように……。