2021年6月5日

西村由紀江のSmileWind

4月から、エフエム青森でもSMILE WINDの放送が再開されました。

この番組、SMILE WINDがスタートした時、
青森でも放送されていたんです。
だから、放送が再開されると聞いたとき、
とても嬉しく思いました。

りんごジュースで有名なシャイニーさんに、
番組を支えていただいたご縁で、
「シャイニー/贅沢リンゴ」のテレビのコマーシャルにも出演。

“見たことあるよ”という方も、居るのではないでしょうか?


もともと、青森にはさまざまなご縁が。

今は、小中一貫の三戸学園になった三戸町の三戸小学校で、
2003年から6年連続で、学校コンサートを開催。

2019年には、青森市立甲田中学校でも
学校コンサートを開催させていただき、
男子生徒と「ルパン三世」の連弾もしました。

そのほかにも、青森市内のジャズ喫茶 diskでは、
何度もライブをさせてもらいきました。

disk は、多くのプレイヤーがライブを開催している、
1972年オープンの老舗。

その繋がりから、
青龍寺でのコンサートが3回、
七戸町立鷹山宇一記念美術館でのコンサートが2回、
そして、グループホーム桃源での演奏などなど、

たくさん演奏させていただいてます。

とてもいい思い出です。



********************************

番組では、あなたからのメッセージをお待ちしています。

メールの方は、番組ホームページから!
ハガキの方は、今お聞きの放送局『西村由紀江のSMILE WIND』 まで。


「家族や仲間の話」、「嬉しかったこと」「失敗をしちゃったこと」など、
どんな出来事でも構いません。
「あなたの身近にあるエピソード」を教えてください。
ピアノの生演奏と共にご紹介をさせていただきます。
あなたの聞きたい曲もリクエストして下さい。
エピソードと一緒にご紹介します。

被災地にピアノを届ける活動「スマイルピアノ500」では、
震災でピアノを失った方からのご連絡をお待ちしています。
番組、または、私、西村由紀江のホームページまでご連絡ください。

お待ちしています!
http://www.nishimura-yukie.com

あなたにとって、笑顔の風が吹く1週間でありますように……。