2021年10月2日

西村由紀江のSmile Wind

今朝のゲスト、サックスプレーヤーの三四朗さんです。



2年に一回、開催されていた北海道知床の斜里町でのコンサート
「西村由紀江ピアノライブwith三四朗」で、
2010年よりゲストとしてご出演していただいております。

三四朗さんは、バークリー音楽院を卒業後、
ニューヨークを拠点に
ボストン、パリ、ロンドンなどで
ストリートパフォーマンスをしていたそう。

8月27日にSelf cover album『UPTOWN』をリリースしました。
ソニー時代の作品などをリメイクした全12曲。
コロナ禍の中、音楽活動の原点を振り返り、
足跡をもう一度だどり直した作品になっています。

上に上にともがいていた時の作曲なので、
レコーディング中も、上昇気流に乗っているような気分を味わったそうです。

なんと、ジャケット写真が
ニューヨークのストリートでサックスを吹く24歳の三四朗さん!

過去の記憶を塗りなおすことで、未来への勇気が湧いてきた気がするとのことで
この写真をジャケットにしたそうです。

最近は、YouTubeの専用チャンネルでライブ配信もしていらっしゃいます。
2020年4月16日からスタート
三四朗のライブ配信番組『憩いのひと時』
https://www.youtube.com/c/sax346

火曜日~土曜日の夜10時からライブでお届け
*時々、変更になる時があります
現在シーズン⑤で各シーズンごとにお休みをいただき、
リニューアル中。

三四朗さんの今後のご予定は、
12/15(水)
大泉学園・ゆめりあホールでライブがあります。
詳しい情報は三四朗さんのHPをご覧ください。
http://sax346.com

********************************

番組では、あなたからのメッセージをお待ちしています。

メールの方は、番組ホームページから!
ハガキの方は、今お聞きの放送局『西村由紀江のSMILE WIND』 まで。


「家族や仲間の話」、「嬉しかったこと」「失敗をしちゃったこと」など、
どんな出来事でも構いません。
「あなたの身近にあるエピソード」を教えてください。
ピアノの生演奏と共にご紹介をさせていただきます。
あなたの聞きたい曲もリクエストして下さい。
エピソードと一緒にご紹介します。

被災地にピアノを届ける活動「スマイルピアノ500」では、
震災でピアノを失った方からのご連絡をお待ちしています。
番組、または、私、西村由紀江のホームページまでご連絡ください。

お待ちしています!
http://www.nishimura-yukie.com

あなたにとって、笑顔の風が吹く1週間でありますように……。