JOYFUL LIFE

JOYFUL LIFE

記事コンテンツ

山あるき道具のそろえかた

オススメの方法についてお話します

さて今日は、山歩きの道具を揃えていくお勧めの方法についてお話しします。

本格的な登山じゃなくても、山道を楽しく安全に歩こうと思ったらそれなりの道具と準備が必要です。

以前は、初心者だと、あれこれ一度に揃える必要があったのでまとまった予算が必要でした。でも、最近は山登りの道具もアウトドアグッズとしてレンタルが可能です。インターネットで検索するとたくさん出てくるので、申し込みも簡単。登山靴やウェアはもちろん、ほぼ丸ごとお任せすることができます。

登山靴にバックパックに防寒着にレインウェア、高性能タイツや手袋、テントに至るまで何でもあり。ビギナーだけでなく、ベテランの人たちも、気になっていた道具をお試しで使ってみようという利用者が増えています。

レンタル道具の中でのお勧めはテントなど高額なものです。やる気満々で購入しても、テントを担いで山に登るうちに、体力が続かなくなり、テントを組み立てるこ
とを諦めて、山小屋に宿泊、その後は、テントを使わなくなったという人たちも多いからです。

だから、レンタル道具でまずは体験してみる。長く愛されているスタンダードなものから試してもいいし、最新製品を試してもいい。そうやって、自分にぴったりなものを見つけてから購入すればいいのです。

また、機能性ウェアなどは、新作がどんどん出てきます。それをいろいろ試してみる。お店での試着よりも、もっと確実なのは一度使ってみることです。いろいろ試してみたい方は、アウトドアの道具レンタルを検討して
みてくださいね。

さああなたも、準備万端ででかけてみませんか。