サイクリングを楽しむ新しい宿泊施設

茨城県土浦市にオープンした「星野リゾートBEB5土浦」は、サイクリングをテーマに新しい旅を体験できるホテルです。

おいしい空気と気持ちのいい景色へお誘いする「JOYFUL LIFE」。山と温泉と音楽が大好きなアウトドアナビゲーター渡部郁子がご案内します。
    
今日は、自転車を楽しむ新しい宿泊施設のお話。茨城県土浦市にオープンした「星野リゾートBEB5土浦」は、サイクリングをテーマに新しい旅を体験できるホテルです。

BEB5土浦は、JR常磐線の土浦駅に直結する複合施設「プレイアトレ」の3階から5階部分にあたります。この施設全体がサイクリングベースになっていて、地下1階と1階に様々な自転車を豊富に取りそろえたレンタサイクルのお店があり、施設の中はすべて自転車と一緒に移動できるつくりになっています。自分の愛車を持参してもいいし、レンタルで憧れの自転車を体験することも可能。

土浦駅の改札の目の前にあるBEB土浦の中も、自転車と一緒に移動できます。自転車も乗れる大きなエレベーター、部屋の前の廊下に自転車を置くスペース、空気入れや工具などが自由に使えるフリースペースなどが用意されています。

土浦には日本で2番目に大きな湖「霞ヶ浦」があります。1周125㎞の平坦な道はサイクリングコースとして人気です。また、土浦から筑波山方面を結ぶ「つくば霞ヶ浦りんりんロード」やヒルクライムコースなど多彩なコースで本格派から初心者まで自分のレベルでサイクリングを楽しめます。

BEB5土浦に宿泊するなら、「朝焼け絶景サイクリング」がおすすめ。レンタル自転車つきのアクティビティで、絶景スポットまで片道3キロのサイクリングは、子どもにもちょうどいい距離。早朝のサイクリングと湖面を彩る日の出の絶景は、きっと忘れられない旅の思い出になりますよ。

星野リゾート BEB5土浦
https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/beb5tsuchiura/

さああなたも、新しい体験を探しに、アウトドアに出かけてみませんか?